小栗旬:石原と相武を“両手に花”で「おいしい役」 新月9ドラマ会見

「リッチマン、プアウーマン」の制作会見に登場した(左から)相武紗季さん、小栗旬さん、石原さとみさん
1 / 18
「リッチマン、プアウーマン」の制作会見に登場した(左から)相武紗季さん、小栗旬さん、石原さとみさん

 俳優の小栗旬さんが21日、東京・渋谷の「渋谷ヒカリエ」で行われた7月スタートの主演“月9”ドラマ「リッチマン、プアウーマン」(フジテレビ系)の制作発表会見に共演の石原さとみさんと相武紗季さんと登場。小栗さん、石原さんのラブストーリーで、女性2人は後に恋のライバルになっていくというドラマに、記者から「最近胸キュンした瞬間」を聞かれた小栗さんは、3人で出演した番組での出来事を振り返り「2人が話しかけてくれた時、『うわー、2人ともすごいかわいいな』って思って。おいしい役やらせてもらうんだなと」と語り、会場の笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 また、石原さんは、表参道でのロケで小栗さんの振る舞いがかっこよかったというエピソードを披露。「歩行者の方に小栗さんがニコって笑ってたんですよ。『すてき!』って。そんなすてきな表情もされるなんて。たまに見せるそんな笑顔にキュンとなります」とほほ笑んだ。

 ドラマは、最悪な性格の億万長者の若手IT企業社長の日向徹(小栗さん)と、ひょんなことから徹のために働くことになった就職難で苦しむ女子大生・澤木千尋(石原さん)の立場の違う2人が、衝突しながら次第にひかれ合っていくという“格差”ラブストーリー。徹と強い絆で結ばれている共同経営者・朝比奈恒介役を井浦新さんが、恒介の妹で千尋の恋のライバルとなる燿子役に相武さんが出演する。

 会見には主要キャストが登場。小栗さんは演じる役について、「すごい無邪気なキャラクターで、子供がそのまま大人になったような感じ。やっていてすごく気持ちがいい。僕との共通点? 大学に行ってないことぐらいかな(笑い)」とコメント。「どこかに衝撃を与えられるような作品にできたらいいなと思います。とても面白いものを皆様にお届けできるんじゃないかと、今からワクワクしてます」とアピールしていた。

 「リッチマン、プアウーマン」は7月9日から毎週月曜午後9時~9時54分放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事