MANTANWEB(まんたんウェブ)

嵐・大野智:「ミッキーを独り占め」と大喜び ウォルト・ディズニーの真実に迫る番組でナビゲーターに

テレビ
ウォルト・ディズニーさんとミッキーたち(C)Disney

 人気グループ「嵐」の大野智さんが、ウォルト・ディズニーの生誕110周年にちなんで8月にNHK総合で放送されるドキュメンタリー番組「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」のナビゲーターを務めることが28日、明らかになった。大野さんは「僕はロサンゼルスとサンフランシスコに行き、ウォルト・ディズニーの知られざる世界を探ってきました! 誰もいないディズニーランドの中で、ミッキーを独り占めしちゃってます! すいませーん(笑い)」と大喜びしている。

 大野さんは、タレントとして世界で初めて、ディズニーのテーマパークに設置されるアトラクションの開発現場に足を踏み入れたほか、ロサンゼルスのディズニー・スタジオを訪ねてアニメーターの手法を“体験”。またカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾート内にあるウォルトが家族と過ごしたアパートを紹介したり、ウォルトの娘のダイアン・ディズニーの案内でサンフランシスコにある博物館「ウォルト・ファミリー・ミュージアム」を訪ねたりする。 アナハイムの「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」に6月、オープンしたばかりの「カーズランド」にある最新アトラクションの映像なども紹介される。

 「ミッキーやディズニーランドが生まれるまでの歴史や、ウォルトがいかにすばらしいエンターテイナーだったか、身をもって体験してきました!」という大野さんは、番組を「ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールしている。

 佐渡岳利チーフ・プロデューサーは「ディズニーと大野さんという非常に豪華な顔合わせで番組を作ることができて、興奮しています。朝早くから、夜遅くまでかなりハードな撮影でしたが、大野さんは、ご自身が芸術家であるだけに、ウォルトの残した数々の作品に大きな興味を持ち、とてもビビッドな反応をしてくださいました」とコメント。ウォルトについて「とにかく妥協がない人。人々に夢を見てもらうために、常に全力でした」と語り、「この番組も、その精神で作りますので、視聴者のみなさんに夢を届けられたら」と話している。

 放送は、総合テレビで8月22日午後10時~同11時13分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る