美輪明宏:「2ちゃんねるが絶賛?」ヨイトマケの唄反響に驚き

1 / 25

 歌手の美輪明宏さんが10日、東京都内で行われたDeNAの新事業発表会に登場。昨年大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」で歌った「ヨイトマケの唄」について、「全国津々浦々からものすごい数の(声)、インターネットもすごいことになってますよと(いわれて)。視聴率もとてもよかったですし。私がびっくりしちゃったんです」とその反響の大きさに驚き、「悪口しか書いちゃいけない2ちゃんねるが絶賛している。面白いことですね。とてもありがたいです」と語り、会場の笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 また、美輪さんは紅白で披露した黒髪のかつらと黒ずくめの衣装についても言及。「(ヨイトマケの唄では)3役ぐらいやるんですが、3人のキャラクターを演じるのにこの髪では(笑い)。だから歌の邪魔にならないように」とその理由を明かした。

 イベントには、女優の吉高由里子さんとプロ野球・横浜DeNAベイスターズの三浦大輔選手も登場し、今年の抱負を一字で表す書き初めに挑戦した。吉高さんは「浸」と書き、「13年はいろんなことに敏感になって自分に染みこむようにしていきたい」と説明。「昇」と書いた三浦選手は「今シーズン、横浜DeNAベイスターズが昇っていけるように」と力強く語った。

 発表会では、同社の新事業や新しい企業ロゴについて発表。また吉高さん、美輪さんがイメージキャラクターを務める無料通話アプリ「comm」の近況について報告された。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 25 枚

アイドル 最新記事