MANTANWEB(まんたんウェブ)

給食レストラン☆:第2弾放送決定 眞鍋の思い出の給食は「わかめごはん」

テレビ
東海テレビ提供

 フリーアナウンサーの福澤朗さんとタレントの眞鍋かをりさんがMCを務める、給食をテーマにしたバラエティー番組「給食レストラン☆」(フジテレビ系)が5月12日に放送される。26日、東京都内スタジオで収録が行われ、収録後、取材に応じた福澤さんは「世代を超えて語れる共通項が給食」といい、同席した眞鍋さんも「世代が違う出演者も全員子供になるので、みんな同じ年齢に見えると思います」と番組をアピールした。

 また、学生時代の給食で印象に残っているメニューを聞かれた眞鍋さんは「生クリームが入ったパンなどスペシャルなメニューもあったんですが、意外と味を覚えているのはわかめごはんやけんちん汁といった定番。給食ならではの味で、今でもリアルに覚えていますね」としみじみ。一方の福澤さんは「くじらの竜田揚げ、揚げパン……それからソフトめん。袋の接着性がすごく強くて思いきり開けたら、隣の席の子のお茶わんにちょうどよく入って交換しました」と笑えるエピソードを披露した。

 「給食レストラン☆」は、日本全国の珍しく面白い給食を紹介する番組。東海テレビが制作し、昨年5月に全国ネットで放送。今回はその第2弾となる。今回の番組では宮城県気仙沼市の小原木中学校のフカヒレスープ、同志社大学の高級フレンチコース、また亀田製菓の社食で提供される自社商品「柿の種」を衣に使ったトンカツなどを紹介する。また、巨大給食センターにデヴィ夫人が潜入し、給食作りの仕事にも挑戦する。リポーターはお笑い芸人の小島よしおさん、スギちゃんらが務め、スタジオゲストは船越英一郎さん、小林星蘭ちゃん、お笑いコンビ「オードリー」などが出演する。フジテレビ系で5月12日午後4時5分~午後5時20分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る