中越典子:黒谷友香との再共演に「うれしかった」

1 / 13

 女優の中越典子さんと黒谷友香さんが30日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われたダブル主演を務める連続ドラマ「ダブルトーン~2人のユミ~」(NHK BSプレミアム)の完成試写会に出席。ドラマは他人である2人の女性が互いの夢に登場し、運命が交錯していくという物語で、黒谷さんと久しぶりの共演に中越さんは、「不思議なんですけど、初めてお会いしたときから『ともやん』って呼ぶくらい(距離が近かった)。縁があるんだなって思って、うれしかった」と振り返り、黒谷さんも「何年ぶりかにお会いしたけど、以前から距離が近く、だから夢を共有する役は何か縁がある」としみじみ語っていた。

あなたにオススメ

 また、ドラマではベッドで目覚めるシーンが多く登場するといい、黒谷さんは「普通ドラマにあっても1、2シーンとかなんですが、今回は必ず起きるところから始まって、特殊な感じ。また起きて、また寝てって」と話すと、隣の中越さんが「毎回“ベッドシーン”がある」とユーモアな例えを付け加え、笑いを誘った。

 ドラマは「黄泉がえり」で知られるSF作家・梶尾真治さんの小説が原作。中越さん演じる中野由巳と黒谷さん演じる田村裕美の全く関係のない2人の゛ユミ”が毎晩互いの生活の夢を見るようになり、いつしか2人の運命が交錯していく……というラブサスペンス。そのほか、吉沢悠さん、友近さん、嶋田久作さん、モロ師岡さんらが出演する。6月29日からBSプレミアムで、毎週土曜午後11時15分放送。全6回。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事