松嶋初音:太ももに“タトゥー”のセクシー衣装で米ドラマアピール

1 / 14

 タレントの松嶋初音さんが3日、米俳優のケビン・ベーコンさんがテレビドラマシリーズに初主演したサイコサスペンス・ドラマ「ザ・フォロイング」の放送を記念したWOWOWのトークイベントに登場した。ホラー映画が大好きという松嶋さんは「連ドラ系のホラーは見たことがなかったけど、見たら目が離せなくてあっという間にとりこになった!」と興奮気味。ドラマのシーンをイメージし、太ももにタトゥー風の文字を入れたセクシーな姿も披露し、ドラマをアピールした。

ウナギノボリ

 「ザ・フォロイング」は、元FBI捜査官と、自らのカリスマ性を駆使して、熱心な信奉者を操る殺人鬼が死闘を繰り広げるノンストップ・サイコサスペンス。企画・製作総指揮を大ヒットホラー映画「スクリーム」の脚本家ケビン・ウィリアムソンさんが務めることでも話題のドラマで、全米FOX系で今年1月から放送され大ヒットし、第2シーズンの制作も決まっている。

 イベントには、精神科医の名越康文さんも登場。好きなホラー映画として、「悪魔のいけにえ」「13日の金曜日」「ハロウィン」の3作を挙げた松嶋さんは「一時停止してとか、スロー再生してとかそういうふうに見るのが見どころ」とどっぷりホラー映画にハマっている様子。名越さんは「人間は自分が安全であれば残酷なものを見たくなるという本質がある。注意点でもあるが、誰しもが持っていること」と怖いとわかっていながらもホラー映画を見てしまう理由について分析した。ドラマは、WOWOWプライムで9日午後11時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事