注目ドラマ紹介:「独身貴族」 草なぎ剛が優雅な独身に 結婚するのか!?

1 / 2

 人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん主演の連続ドラマ「独身貴族」(フジテレビ系)が10日、スタートする。草なぎさんは、独身であることに満足する独身貴族の星野守を演じる。伊藤英明さんが演じる弟で“離婚勇者”の進と、北川景子さんが演じる“結婚難民”の春野ゆきと関わりをもつことで人生観が変わっていく様子をコメディータッチで描く。

ウナギノボリ

 草なぎさんが演じる主人公・星野守は、映画製作会社「キネマ・エトワール」の社長。映画と美食、高級ファッションを愛する独身貴族で結婚する気は皆無だ。守の弟・進は、同社の専務で、離婚協議中ながら、恋愛に忙しい日々を送っている。ゆきは、映画の脚本を書くことを夢見ているが、恋も仕事もうまくいかず、男性の結婚観に幻滅している。「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さん、蓮佛美沙子さん、西原亜希さんらも出演。ドラマ「アンフェア」などの佐藤嗣麻子さんが脚本を手がける。

 第1話は、独身貴族、離婚勇者、結婚難民の3人の生活が見どころだ。守(草なぎさん)と進(伊藤さん)は、会社の存続をかけた次回作を依頼している大御所(津川雅彦さん)の脚本が上がらず、「キネマ・エトワール」の社内で激しく口論する。脚本が上がらないことには予算が通らないが、脚本家を信じて待つ守に、進はイライラする。一方、脚本コンクールに落選したゆき(北川さん)は、貯金が底をついたため、親友の沙織(西原さん)の紹介で、沙織とともにハウスクリーニングのアルバイトを始めることになる。10日から毎週木曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事