弘中綾香アナ:緊張の「Mステ」デビュー 司会のタモリらにあいさつ

18日放送の「ミュージックステーション」にサブ司会として初登場したテレビ朝日の新人・弘中綾香アナウンサー
1 / 1
18日放送の「ミュージックステーション」にサブ司会として初登場したテレビ朝日の新人・弘中綾香アナウンサー

 テレビ朝日の新人・弘中綾香アナウンサーが、18日に生放送された同局の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」にサブ司会として“デビュー”した。5年間にわたって大役を務めた竹内由恵アナに続き、新人での大抜てきとなった弘中アナは番組冒頭で「今夜からミュージックステーションのサブMCを担当させていただきます。視聴者の皆さん、タモリさん、よろしくお願いいたします」と緊張した様子であいさつした。

ウナギノボリ

 同番組のサブMCは、生放送でアーティストや楽曲の紹介、メイン司会のタモリさんと受け答えをしながら番組を進行する重要なポジション。これまで、下平さやかアナや武内絵美アナら同局の女性アナウンサーが務めてきた。

 18日の放送では、結成40周年を迎えた伝説のロックバンド「KISS」がスタジオ初登場し、代表曲「ラヴィン・ユー・ベイビー」を演奏。斉藤和義さん、関ジャニ∞、THE STRYPES、E-girls、NMB48も登場。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事