木梨憲武:今度はハワイから「いいとも」生出演

「笑っていいとも!」にハワイからの生中継で登場した木梨憲武さん
1 / 1
「笑っていいとも!」にハワイからの生中継で登場した木梨憲武さん

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが、7日放送の昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)にハワイからの生中継で登場した。新レギュラーとして番組に加わった木梨さんは、この日の最初のコーナー「リアルわらしべ長者」で、石原裕次郎さんのレコードを手に持ち、「ハワイに来ています!」とサプライズ出演した。

ウナギノボリ

 新レギュラーに就任して以来、スタジオ天井からワイヤで降下し、出演者の笑福亭鶴瓶さんの首を絞め上げてみたり、突然箱の中から現れたりと、サプライズ演出で盛り上げてきた木梨さん。この日は、物々交換する同コーナーで、スタジオで紹介されるはずだった石原さんのレコードの代わりに、石原さんのレコードを持った木梨さんが映ったモニターが登場。木梨さんは、「今ホノルルのハワイにいます」と話すと、草なぎ剛さんらから「ウソだよ、後ろ動いてないじゃん」と突っ込まれたが、カメラアングルが変わると、本物のビーチが現れるというサプライズだった。

 その後、俳優の阿部寛さんが出演した「テレフォンショッキング」のコーナーに“乱入”した木梨さんは、「阿部ちゃん!ちょっと申し訳ない」と断りつつ、物々交換を続けて番組を盛り上げた。「テレフォンショッキング」では、1987年に番組に初登場した23歳の阿部さんの写真が公開され、タモリさんが「こんなだった?今の方がいいね」と驚いていた。また、阿部さんは「理数系なのでそういう系の会社を就職活動していた」と意外なエピソードを披露し、さらにタモリさんを驚かせていた。

テレビ 最新記事