アンジェリーナ・ジョリー:女優引退を否定 出演作「慎重に選んでいく」

1 / 15

 米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが24日、東京都内で行われた主演映画「マレフィセント」の来日記者会見に登場。一部で女優業引退と報じられた件について、ジョリーさんは記者からの質問に「引退するつもりはありません。ただし、これからはもっと脚本家や監督業、人道的な活動にフォーカスしていきたいので、これまでのように映画に出ることは少なくなっていくと思います」と自身の考えを明かした。

ウナギノボリ

 女優業の引退を否定したジョリーさんは「女優としては、自分がどうしてもやりたいプロジェクトとか、慎重に選んでいきたい」と答え、「もう女優業を作り上げていく段階は終わって、アーティストとしてこれをやりたいというものを選んでいきたい」と強調した。

 映画は「眠れる森の美女」の“本当の物語”をジョリーさん演じる邪悪な妖精・マレフィセントの視点で描かれるファンタジー作品。会見には、オーロラ姫役のエル・ファニングさん、日本語吹き替え版でオーロラ姫の声優を務めた上戸彩さんも出席した。

 会場に駆けつけた子供記者から自身の役について質問を受けたジョリーさんは「マレフィセントのいいところは私に重なっていると思いたいです。私は子供ができて、変わりました。幸せをもたらしてくれます」と優しく語り、子供たちに「最高のインタビューをありがとう」と笑顔を見せていた。映画は7月5日公開。

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事