ファンキー加藤:ドラマ「ST」にゲスト出演 藤原竜也も演技に太鼓判

1 / 2

 元「FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)」で歌手のファンキー加藤さんが16日にスタートするドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」(日本テレビ系)の第1話にゲスト出演することが1日、明らかになった。同ドラマの主題歌「太陽」を歌うことから、今回のゲスト出演に至ったという加藤さんは「本当に光栄でうれしく思っています」と話している。

ウナギノボリ

 ドラマは今野敏さんの人気小説が原作。架空の特殊機関である警視庁科学特捜班「ST」を舞台に、STのリーダー格・赤城左門(藤原竜也さん)と、STの統括を任された若き警部・百合根友久(岡田将生さん)が難事件を解決していく。

 加藤さんは、赤城と百合根が聞き込みをするとあるバーのマスター役で出演。共演した藤原さんは加藤さんの演技について迷わず「100点!」と太鼓判を押し、岡田さんも「緊張もしてなさそうで、初めてとは思えないくらい。せりふも一回もかむこともなかった」と絶賛している。

 加藤さんは「ライブはステージに上がっちゃうとスイッチを入れっぱなしなんですよ。ある意味そちらの方が楽。(ドラマは)同じシーンをいろいろなアングルから撮影するために何回もやるじゃないですか。スタートと(撮影開始の声が)掛かるたびにスイッチを入れないといけないというのはすごく集中力が必要なので大変ですね」と撮影を振り返っていた。ドラマは16日から毎週水曜午後10時放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事