注目ドラマ紹介:「HERO」 キムタクの大人気作13年ぶり連ドラ復活 新相棒に北川景子

1 / 8

 人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが主演する“月9”ドラマ「HERO」(フジテレビ系)が14日スタートする。2001年に放送され大ヒットしたドラマの続編で、連続ドラマとして13年ぶりに復活。前作から引き続き、小日向文世さん、八嶋智人さん、角野卓造さんが出演するほか、新たに木村さんが演じる型破りな検事・久利生とコンビを組む美人事務官・麻木千佳を女優の北川景子さんが演じる。

ウナギノボリ

 「HERO」は、東京地検城西支部を舞台に久利生を中心とした個性的なメンバーが、事件の真相に迫っていく群像劇。前作では久利生と松たか子さんが演じた事務官・雨宮のコンビや、メンバーのやりとりが人気となり、06年にはスペシャルドラマ化、07年には映画化もされた。今作には北川さんのほか、杉本哲太さん、濱田岳さん、松重豊さん、吉田羊さんが新たに出演する。

 第1話は、東京地検城西支部に戻ってきた久利生(木村さん)が15年前に起きた宝石強盗事件の真相に迫る……というストーリーで、ゲストとして久利生と真っ正面に向き合う被疑者・大西祐二役で歌手の森山直太朗さんが出演する。

 ドラマは14日から毎週月曜午後9時放送。初回は30分拡大版。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事