小西真奈美:安田顕と恋人役に バカリズム脚本&竹野内主演ドラマにゲスト出演

テレビ
連続ドラマ「素敵な選TAXI」の第1話に出演する小西真奈美さん(右)と安田顕さん=関西テレビ提供

 女優の小西真奈美さんが、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する竹野内豊さん主演の連続ドラマ「素敵な選TAXI」(関西テレビ・フジテレビ系)の第1話にゲスト出演し、俳優の安田顕さんと恋人役を演じることが明らかになった。また、第2話には仲村トオルさんがゲスト出演することも決定。新たに南沢奈央さん、清野菜名さん、升毅さんがレギュラー出演することも発表された。

 ドラマは、乗客の望む過去まで連れて行くことができる不思議な乗り物「選TAXI」の運転手・枝分(えだわかれ・竹野内さん)が、人生の選択に失敗して焦る乗客にアドバイスを送っていくという1話完結型の物語。「選TAXI」の乗客には毎話豪華ゲストが登場する予定で、枝分の行きつけのカフェの店長役でバカリズムさんもレギュラー出演する。

 第1話では、売れない役者・村上秀樹(安田さん)が恋人の浦沢香(小西さん)にプロポーズしようとするが、ささいなことでけんかになり、怒りを爆発させた香が別れを告げて店を出てしまう。村上はタクシーで後を追いかけるも見失ってしまう。しかし、村上が乗ったタクシーは枝分(竹野内さん)が運転する過去に戻れるタクシー「選TAXI」で……という内容だ。

 小西さんは「バカリズムさん独特の口語的セリフが満載で、私の演じる香は怒ってばかりなのに全く憎めないし、くすりと笑えてほっこり幸せな気持ちになる不思議な魅力を持った作品です」と見どころをアピール。安田さんも「バカリズムさんの独自の世界観を他者が演じ、演出されたとき、どんなものになるのか。えたいの知れぬワクワクを抱いてます」と期待している。

 一方、第2話にゲスト出演し、海辺の田舎町で民宿を営む男を演じる仲村さんは「この何年もの間、とある“変人官僚”の役で顔を合わせてきたスタッフの方々と、今回“民宿のオヤジ”というあまりにも違う役柄で現場の空気を吸っているのが、超個人的に面白いポイント。その自分で面白がってる感が、そのまま画面にも映っているかもしれないところが、このドラマの見どころでしょうか(笑い)」と語っている。ドラマは10月14日から毎週火曜10時放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る