寺島進:KISSになりきり舞台あいさつ その後大量の汗

映画「エイプリルフールズ」の完成披露試写会に登場した寺島進さん
1 / 1
映画「エイプリルフールズ」の完成披露試写会に登場した寺島進さん

 俳優の寺島進さんが3日、東京都内で行われた映画「エイプリルフールズ」(石川淳一監督)の完成披露試写会に登場した。第一声、寺島さんは「ようこそっ! 今日は永遠不滅のロックバンド『KISS(キッス)』のコンサートに来てくれてありがとう」と片手を大きく上げてちゃめっ気たっぷりにあいさつし、渋い印象を覆す意外な一面を見せた。

 しかし、会場は微妙な反応で、共演のユースケ・サンタマリアさんは「本番前に一杯引っ掛けちゃったんで、申し訳ない」とジョークでフォロー。司会のフジテレビの笠井信輔アナウンサーからは「寺島さん、今日は一生懸命頑張ってくださっていると思います」と賛辞を送られたが、寺島さんは恥ずかしそうに汗をハンカチでぬぐっていた。

 この日は、映画で家族を演じた山口紗弥加さんと浜辺美波さんも登場。妻役の山口さんから「撮影が夏だったのに、寺島さんが腹巻きをしていて、ちょっとびっくり。可愛いだんなさんだと思って見ていました」と言われると、汗をふきふきテレ笑い。さらに、娘役の浜辺さんからも「(寺島さんとの共演は)とても緊張していたんですが、すごく話しかけてくださって。寺島さんが大好きになりました。ダンディーなんですけど、笑顔もすてき」と褒められると、再び汗をしきりにぬぐい、ユースケさんから「汗が止まらない。(汗で顔が)ピッカピカになっちゃって!」と突っ込まれていた。

 「エイプリルフールズ」は、人気ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)の脚本を手がけた古沢良太さんと演出を務めた石川淳一さんがタッグを組んだオリジナルストーリーで、4月1日のエイプリルフールに、何気なくついたウソがウソを呼び、あちらこちらで大騒動が起きる……という展開。4月1日公開。

 完成披露試写会には、主演の戸田恵梨香さんをはじめ、松坂桃李さん、小澤征悦さん、菜々緒さん、大和田伸也さん、高嶋政伸さん、窪田正孝さん、矢野聖人さん、木南晴夏さん、富司純子さん、石川監督も出席した。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る