Dr.倫太郎:初回視聴率13.9% 堺雅人が1年半ぶり連ドラで精神科医に

連続ドラマ「Dr.倫太郎」で主演を務める堺雅人さん
1 / 1
連続ドラマ「Dr.倫太郎」で主演を務める堺雅人さん

 俳優の堺雅人さんが主演する連続ドラマ「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)の初回が15日、10分拡大版で放送され、平均視聴率は13.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。「半沢直樹」「リーガルハイ」などで知られる堺さんの1年半ぶりの地上波連続ドラマとして注目されていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、大学では研修医や学生相手に教壇に立ち、コメンテーターとしてテレビ出演もこなし、診療を受けるには2カ月以上待ちというスーパー精神科医の日野倫太郎(堺さん)が、ある女性と出会ったことから、人生を狂わせていく……というストーリー。

 第1話は、倫太郎が女性会社員(近藤春菜さん)が屋上から飛び降りようとしている騒ぎに遭遇するところから始まる。倫太郎は心を開き寄り添おうと声をかけ、女性は一命を取り留める。そんな中、勤務先の大学病院の理事長・円能寺(小日向文世さん)との会食で料亭へ行った倫太郎は芸者の夢乃(蒼井優さん)と出会う。翌日、倫太郎の診察室に夢乃が現れるが、前夜の愛想のいい態度から一転、夢乃は冷たい態度をとり、倫太郎を驚かせる……という展開だった。毎週水曜午後10時から放送。

テレビ 最新記事