MANTANWEB(まんたんウェブ)

藤原竜也:川口浩のような探検隊長に 「記憶が飛ぶくらい過酷」

ブック 映画
「探検隊の栄光」に出演する(左から)ユースケ・サンタマリアさん、小澤征悦さん、藤原竜也さん

 俳優の藤原竜也さんが、今秋公開される映画「探検隊の栄光」(山本透監督)に出演することが6日、分かった。藤原さんは、伝説の未確認生物(UMA)で三首の巨獣のヤーガを求めて秘境を探検するテレビ番組の隊長に挑戦する落ち目の俳優・杉崎を演じる。劇中のテレビ番組は、かつて川口浩さんや藤岡弘、さんが出演していた「探検隊」シリーズのような番組で、プロデューサーをユースケ・サンタマリアさんが演じるほか、小澤征悦さん、田中要次さんらが出演する。

 藤原さんは「UMA好きな自分にドンピシャな役。でも、記憶が飛ぶくらい過酷な撮影でした! “隊長”はほぼすべてのシーンに出ていたので、途中、ユースケさんに代わってほしい……などと思っていましたが、 そのユースケさん自体がクランクアップの2日前くらいまでは降板してしまいそうなほど、本当に過酷で、楽しい現場でした!」とコメント。ユースケさんは「本当に降板しなくてよかった!」と話している。

 また、小澤さんは「藤原“隊長”の燃えたぎる情熱で、過酷な現場のつらさも悩みごともすべて吹っ飛びました!!」とコメントを寄せている。

 映画は、荒木源さんの小説(小学館)が原作。「グッモーエビアン!」(2012年)などの山本さんが監督を務める。UMAを探すテレビ番組で隊長を務めることになった俳優の杉崎(藤原さん)が、行き当たりばったりの撮影に振り回されながら、いつしか真剣に番組作りに挑む姿が描かれる。川村陽介さん、佐野ひなこさん、お笑いトリオ「ななめ45°」の岡安章介さんらが出演する。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る