リング上の“暴走キングコング”のニックネームを持つプロレスラーの真壁刀義選手が18日、東京都内で米映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(ジョージ・ミラー監督)の日本語吹き替え版のアフレコ収録に登場した。真壁さんが声優に挑戦するのは初めて。意気揚々と公開アフレコに挑戦した真壁選手だったが、せりふを言うのに必死になり、ディレクターから「もっと演技をしてください」とやり直しを命じられ、「はい。すみません」と落ち込んでいた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同作は、石油も水も尽きかけた世界を舞台に、愛する家族を奪われた元・警官マックス(トム・ハーディさん)が、資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団との対決を描く内容で、真壁さんはジョーの軍団の強靭(きょうじん)な肉体を誇る最強ファイター・エレクタスを演じる。
公開アフレコ後の会見で真壁選手は「ほかのシーンの収録でもディレクターに怒られてモニター越しに怒声や罵声(ばせい)を浴びせられるんだよな……」と苦笑。声優に初挑戦したことについて「プロレスは自分でタイミングを作れるんだけど、声優は(自分の出番まで)待ってないといけない。そこが難しい」と話し、「だけど僕らの世界にはないことができて楽しい」と笑顔を見せ、「もしまた声優のオファーがあったら」と聞かれると「待ってるぜ!」と目を輝かせた。
また、スイーツ好きとしても知られる真壁選手は、リポーターから同作に「スイーツを食べるシーンはないのですか」と聞かれると、「あるわけねえだろ」と即答していた。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…