MANTANWEB(まんたんウェブ)

DAIGO:「24時間マラソン」ランナーに決定 オファー受け決断

テレビ
DAIGOさん

 歌手でタレントのDAIGOさんが26日、日本テレビ系で8月22~23日に放送される「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の企画「チャリティーマラソン」のランナーを務めることが明らかになった。同日に生放送された人気番組「幸せ!ボンビーガールSP」(同局系、毎週火曜午後10時)で発表された。

 26日の番組の最後に生放送でDAIGOさんが登場し、決断の発表を迫られると「HMで。走ります」ときっぱり答えた。その後、DAIGOさんは「まず最初に思ったのは俺が長距離を走れるのか、24時間走れるのか、そういう不安がありました」と吐露した。ただ「全国に行くと、皆さん温かくて支えると言ってくれて。全国の皆さんが頑張ってねと言ってくれて、元気が出ました。楽しみにしている気持ちにも応えたい」と反響に心を動かされ、「こんな長い1週間、人生で初めてでしたね。いろいろ悩んだからこそいろんな人に支えられてると気づけた。すごく人生の中で濃密な1週間だった。でも決断したことをいえたのですごくよかったと思いますね」と晴れやかな表情で決断した理由を語り、最後に「お願いしまウィッシュ!」とウイッシュポーズで決めた。

 19日の同番組でオファーを受けたDAIGOさんは「持ち帰っていいっすか」と放心状態で驚いていたが、それから1週間たち、この日の放送で結論を出した。

 今年の「24時間テレビ」は人気グループ「V6」と「Hey!Say!JUMP」がメインパーソナリティーを担当。これまでの主なマラソンランナーには、人気グループ「TOKIO」の城島茂さん(2014年)、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん(13年)、元プロレスラーの佐々木健介さん・北斗晶さん一家4人(12年)、フリーアナウンサーの徳光和夫さん(11年)、タレントのはるな愛さん(10年)らがいる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る