DAIGO:24時間マラソン走る! 決断発表し「SKR=スッキリ」 

「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の企画「チャリティーマラソン」のランナーを務めることが決まったDAIGOさん
1 / 12
「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の企画「チャリティーマラソン」のランナーを務めることが決まったDAIGOさん

 歌手でタレントのDAIGOさんが26日、日本テレビ系で8月22~23日に放送される「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の企画「チャリティーマラソン」のランナーを務めることを発表し、東京・汐留の同局内で会見した。この日、生放送で走るという決断を発表し、「本当にもうめちゃくちゃSKRですね。めちゃくちゃすっきりしましたね」とすがすがしい表情だった。

ウナギノボリ

 19日に放送されたバラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」(同局系、毎週火曜午後10時)でランナーのオファーを受け、1週間たったこの日に放送された同番組の2時間スペシャルで、「HM。走ります」とランナーを務めることを発表したDAIGOさん。決断のタイミングは「今日のぎりぎりとはいいませんけど、今日決めたといってもいい」と説明し、「24時間マラソンのランナーとして決断した以上は絶対に走りきりたい。(バンドの)ツアーもあるんですけど、ツアーにも影響がないようにすべてを全力でやりこなしたい」と意気込んだ。

 今年の「24時間テレビ」は人気グループ「V6」と「Hey!Say!JUMP」がメインパーソナリティーを担当。これまでの主なマラソンランナーには、人気グループ「TOKIO」の城島茂さん(2014年)、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん(13年)、元プロレスラーの佐々木健介さん・北斗晶さん一家4人(12年)、フリーアナウンサーの徳光和夫さん(11年)、タレントのはるな愛さん(10年)がいる。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事