織田裕二:世界陸上で注目サニブラウン選手と「炎の体育会TV」で初対面

「炎の体育会TV」に出演した織田裕二さん(中央)と中井美穂さん(右)、サニブラウン・アブデル・ハキーム選手(左)
1 / 9
「炎の体育会TV」に出演した織田裕二さん(中央)と中井美穂さん(右)、サニブラウン・アブデル・ハキーム選手(左)

 俳優の織田裕二さんが、このほど東京都内で行われたTBSのスポーツバラエティー番組「炎の体育会TV」の収録に登場。22日から北京で開幕する「世界陸上 北京」の中継番組で10大会連続でメインキャスターを務めることが決まっている織田さんは、番組MCの今田耕司さんから一番注目している選手を聞かれ、「(楽しみなのは)16歳です」と、短距離走のサニブラウン・アブデル・ハキーム選手を紹介。直後に登場したハキーム選手と“初対面”を果たし、「背が高いですね」と驚きつつ笑顔を見せていた。

ウナギノボリ

 収録には「世界陸上SPゲスト」として織田さんと中井美穂さんが登場。1997年のアテネ大会以来、10大会連続でメインキャスターを務めている織田さんは、収録中、高瀬慧選手や藤光謙司選手らにハキーム選手の走りについて尋ねるなど“聞き役”にまわる場面も。番組関係者が「(織田さんは)陸上選手をリスペクトしているので……」と話す通り、選手を立てるシーンもあった。

 また、世界新記録の期待がかかる短距離走のウサイン・ボルト選手(ジャマイカ)についても触れ、「彼(ボルト選手)は2017年で引退すると言っているので、あと何回かしか一緒に走るチャンスはない」とハキーム選手らを激励していた。 「炎の体育会TV」は8日午後7時から放送される。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事