シーエ:動画サイトの人気キャラがラノベ「ゼロマキナ」に 堀江由衣出演のPVも公開

シーエが主人公のライトノベル「ゼロマキナ 架空蛹をシーエは撃てない」
1 / 3
シーエが主人公のライトノベル「ゼロマキナ 架空蛹をシーエは撃てない」

 「ニコニコ動画」など動画配信サイトで人気のキャラクター・シーエが主人公のライトノベル「ゼロマキナ 架空蛹(かくうさなぎ)をシーエは撃てない」(PHP研究所)の第1話が28日からiBooksやKindleストアなどで電子書籍として配信されることが分かった。音声合成ソフト「ボーカロイド」で楽曲を制作するボカロPの「猫ロ眠@囚人P」さんが執筆する。価格は185円(税抜き)。堀江由衣さんがシーエの声優を務めるPVも公開された。

ウナギノボリ

 シーエは、Deinoさんが制作したキャラクターで、骨のような本体で、皮膚をかぶることで人間のような姿になる。全身のパーツが交換することで、見た目が変化する。ライトノベルは、超巨大建造物・間隙鋼外殻(クロムシェル)の集落で暮らす幼少時に両親を亡くした少女のシーエ・エレメチアが、夢の大地・天蘢未(アルマ)に移住するために奮闘する姿が描かれる。

 第1話は文庫本の60ページ程度のボリュームで、今後は隔週ペースで新作が配信される予定。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事