森昌子:長男・ワンオクTakaの子育て秘話明かす

27日放送の「ダウンタウンDX」で子育てについて語る森昌子さん
1 / 6
27日放送の「ダウンタウンDX」で子育てについて語る森昌子さん

 歌手で女優の森昌子さんが、27日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演し、長男でロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」ボーカルのTakaさんを含む息子3人の子育てについて語る。

ウナギノボリ

 森さんは育て方について「鬼のような母親だねと言われました」といい、「3歳までは本当に厳しかったです。作法とか目上の人に敬語を使いなさいとか。今でも下の子たちは兄に敬語です」と語る。

 また森さんは、1970年代に桜田淳子さん、山口百恵さんとともに“花の中三トリオ”と呼ばれ、トップアイドルとして活躍していたことも話しながら「そんなに頻繁ではないですが、今でも2人と電話やメールで連絡を取り合っています」と仲の良さを報告する。さらに、デビューのきっかけとなった1970~80年代に日本テレビ系で放送された「スター誕生!」に応募したときのエピソードも明かす。

 この日は、堀内孝雄さん、貴乃花親方、花田景子さん、土田晃之さん、鈴木奈々さん、最上川司さん、大石絵理さん、お笑いコンビ「Take2」の東貴博さん、「品川庄司」も出演する。番組は27日午後10時から放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事