TOKIO城島:“レジェンド”葛西紀明に触発? 結婚観明かす

「TOKIO」の城島茂さんの“直撃取材”を受けたスキージャンプの葛西紀明選手=テレビ朝日提供
1 / 3
「TOKIO」の城島茂さんの“直撃取材”を受けたスキージャンプの葛西紀明選手=テレビ朝日提供

 人気グループ「TOKIO」の城島茂さんが、俳優の石原良純さんとともにMCを務める情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系、土曜午前6時)でスキージャンプの葛西紀明選手を直接取材したことが8日、分かった。12日の放送で“レジェンド”と呼ばれる葛西選手の秘密に迫るとともに、プライベートや電撃結婚についても話を聞き、自らの結婚観も明かしている。

ウナギノボリ

 「週刊ニュースリーダー」は土曜朝の生放送情報番組。葛西選手が登場するのは、各界のリーダーを取材するコーナー「ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝」で、城島さんは長野・白馬ジャンプ競技場を訪れ、高所恐怖症にもかかわらず、ジャンプ台に上がって葛西選手のジャンプを間近で体感、陸上トレーニングにも挑戦した。

 さらに、食事をしながらのトークでは昨年2月に結婚した葛西選手に結婚を決めた理由も直撃。葛西選手が「1年に2カ月ちょっとしか自宅にいられない自分をしっかりと(家で)待っていてくれるから」と答えると、城島さんも「自分もロケで家を空けることが多い。その辺をわかってくれる人じゃないと結婚は無理ですね」と自らの結婚観も明かした。

 取材を終えた城島さんは「葛西選手のこれまでメディアには出てこなかった素顔が見られたような気がしています。素の一人の男として、すごくチャーミングだと思いましたし、美しいなと思いました。とにかく魅力的。久々にワクワクしましたね」とコメント。「同世代の僕としては、励みになると言ってはおこがましいですけど、生涯現役でいなければいけないと思いました。心が折れてはいけないという勇気をいただけました」と触発された様子。

 さらに、「奥様のお話を聞いたときは、ちゃんと待っていてくれる人がいる、というのはいいなと思いました」と明かし、「結婚ですか? なかなか僕の心のK点を越えないというか、足踏みしちゃう(笑い)。葛西選手はV字ジャンプの恐怖を克服されましたが、僕は怖いですね。着地するには相当覚悟が必要です(笑い)」と語っている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事