MANTANWEB(まんたんウェブ)

マツコ・デラックス:トヨタ社長と秘密のドライブ 1億円超のスーパーカーで

テレビ
「夜の巷を徘徊する3時間特集」でトヨタ自動車の豊田章男社長(左)が運転する車に乗るマツコさん=テレビ朝日提供

 タレントのマツコ・デラックスさんが、10月1日に放送の「夜の巷を徘徊する3時間特集」(テレビ朝日系)で、トヨタ自動車の元町工場(愛知県豊田市)を訪れたことが24日、明らかになった。同工場まで豊田章男社長が運転するスーパーカーに乗車したマツコさんは「社長のエスコートでパーティーに行くような感覚。なかなかこんなツーショット、ないわよ(笑い)」と興奮気味に語っている。

 スポーツカーは、オークションでは1億円以上の値がつく世界で限定500台しか生産されていない貴重な車。当初はロケバスで移動する予定だったが、豊田社長が急きょマツコさんを乗せて車を発進させたため、カメラもマイクもなく“秘密”のドライブを工場までの30分間、楽しんだという。

 番組「夜の巷を徘徊する」は、マツコさんが夜の街を徘徊(はいかい)する姿を、BGMもナレーションも一切なしで、テロップなどの編集もできる限り削ぎ落とした斬新なスタイルで放送する話題の深夜番組。その日に歩くエリアのみが決まっており、マツコさんが気になった店に入ってみたり、通りすがりの人に声をかけてみたり、その人に付いていったり、ひたすら夜の街をさまよい歩いていく。

 今回は、スペシャル版としてゴールデンタイムで放送される。自動車の運転が大好きなマツコさんが、トヨタ自動車の元町工場を訪問。以前から親交がある豊田社長が案内役を務め、自動車製造の工程見学や水素燃料のエコカーの試乗、歴史をたどる記念館などを訪れた。

 そのほか、人生で初めて東京ディズニーシー(千葉県舞浜市)に足を踏み入れ、絶叫アトラクション体験やミッキーマウスとの初対面も経験。また、マツコさんがこれまでの“徘徊”で出会った人々の実家にサプライズ訪問する地方ロケの模様も放送される。10月1日午後7時~9時48分に放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る