千原ジュニア:さんまに結婚バラされた……発表めぐる“ウラ話”告白

「千原ジュニア&サバンナ高橋の解禁!ウラあるある」に出演する千原ジュニアさん(左)と「サバンナ」の高橋さん
1 / 3
「千原ジュニア&サバンナ高橋の解禁!ウラあるある」に出演する千原ジュニアさん(左)と「サバンナ」の高橋さん

 先月28日に結婚を発表したお笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが、9日にABCで放送されるバラエティー番組「千原ジュニア&サバンナ高橋の解禁!ウラあるある」に出演。お笑いタレントの明石家さんまさんに結婚を周囲にばらされたという自身の結婚発表を巡る“ウラ話”を告白することが分かった。

ウナギノボリ

 千原さんとお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんが司会を務める特番で、冒頭では千原さんの結婚発表をめぐって2人がトークを展開。千原さんがロケ先にいたさんまさんに電話で結婚報告をしたところ、さんまさんがその事実を口にして、周囲の人たちにばれてしまったというエピソードを告白すると、その場にいたという高橋さんも「中川家と雨上がり(決死隊)さんと(山田)花子さんと、スタッフも山ほどおった」と明らかにする。

 オープニングトークでは、結婚の事実を知らされていなかった高橋さんが千原さんを追及する展開。高橋さんは「『最近、エエことないわ。何かないか?』が口グセと思ってたんやけど、アレはなんやったん!?」「『アメトーク』で“独身こじらせ芸人”をやったとき、いましたよね?(麒麟の)川島もおった。なんにもこじらせてなかったんでしょ!? こじらせていたのは俺だけやん!」としつこく“追撃”して、千原さんを苦笑させる。

 「千原ジュニア&サバンナ高橋の解禁!ウラあるある」は、一般人が知ることのない、特定の業界の人たちのみ知っている秘密の“あるある”を紹介するバラエティー特番。今年1月以来2回目の放送で、今回は「警察官」や「シングルマザー」の“ウラあるある”を紹介する。司会は千原ジュニアさんと高橋さんで、パネラーとしてお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんや「ダイアン」などが出演する。ABCで9日の深夜0時24分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事