細川茂樹:ボンドカーと記念撮影に「光栄」 「007」愛語る

アストンマーティンの限定モデル「DB9 GT ボンド・エディション」の前でポーズを決める細川茂樹さん
1 / 11
アストンマーティンの限定モデル「DB9 GT ボンド・エディション」の前でポーズを決める細川茂樹さん

 俳優の細川茂樹さんが28日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「東京モーターショー」で行われた人気スパイ映画シリーズの最新作「007 スペクター」(サム・メンデス監督、12月4日公開)トークショーに登場。この日は映画に登場する“ボンドカー”アストンマーティン「DB10」の限定モデル「DB9 GT ボンド・エディション」が日本で初披露され、「007」シリーズの大ファンで、アストンマーティンを所有していた細川さんは、「一緒に写真撮っていただいて光栄です」と笑顔。さらに「ごはんが炊けたり、後ろが冷蔵庫になっていたり、そんなボンドカーも見てみたい」と家電好きならではの発言で笑いを誘った。

ウナギノボリ

 細川さんは主人公のジェームズ・ボンドが「憧れのヒーロー」といい、「ボンドのアイテムはすべて身に着けたいって行きついたのがアストンマーティン」と告白。また「仮面ライダーをやった時もボンドのイメージでやりたいから、(普段の服装を)スーツにしたいってお願いしたんですけど、子供にはとっつきにくいからってNGになったんです」とも明かした。

 細川さんは「007 スペクター」で4度目のボンドを演じるダニエル・クレイグさんについて、「アクションも見どころで、冷たい感じがいい」と印象を語り、「日本版の『007』があればぜひ。お金なんていらない」と出演を熱望。さらに「007 スペクター」に“ボンドガール”として新たに登場するモニカ・ベルッチさんとレア・セドゥーさんについて「どちらが好みですか」と振られると「うちのカミさんの方が」とおどけた。

 トークショーは、11月28日のWOWOWの無料放送イベント「TOUCH!WOWOW2015」と「007」とのコラボを記念したもので、「TOUCH!WOWOW2015」では、「特集:ジェームズ・ボンドに愛をこめて」と題して、11月28日午前11時半からWOWOWシネマで10時間連続で関連番組8作品を無料放送する。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事