渡哲也:正月向け「松竹梅」新CMで仕事復帰

「松竹梅」新CM「ともに祝おう」編の撮影風景
1 / 3
「松竹梅」新CM「ともに祝おう」編の撮影風景

 6月に急性心筋梗塞(こうそく)で入院した俳優の渡哲也さんが、イメージキャラクターを務める清酒「松竹梅」の12月から放送される新テレビCMに復帰後初仕事として出演していることが11日、明らかになった。撮影を終えた渡さんは「宝酒造さんからの『CMにぜひ出演いただきたい』という言葉が励みになりました。仲間に支えられてやり切ることができ、持つべきものは仲間だなと思いました」と力強く語っている。

ウナギノボリ

 「松竹梅」のCMは、1970年から87年まで石原裕次郎さんが出演しており、88年から渡さんに引き継がれた。12月に放送されるCMでは、渡さんのほか舘ひろしさんや神田正輝さんら芸能事務所「石原プロモーション」に所属する7人が全員出演。同CMに同事務所の俳優が総出演するのは初めてとなる。

 共演する舘さんは「渡とは電話では何度か話していましたが、ひさびさに直接会えて、うれしかったです。いまだに渡と話すと何を話したか覚えていないくらい緊張しますし、渡が入ってくるとテンションが上がります」とコメント。神田さんは「石原裕次郎さんのころから代々続いている松竹梅のCMを渡さんと一緒に撮れてうれしかったです。渡さんが入ると現場が締まり、違った雰囲気になりました」と撮影の感想を語っている。

 「松竹梅」の新CM「ともに祝おう」編は12月25日から全国で放送予定。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事