AKB48:SP番組で横山&入山が秋の京都を2人旅 茶摘み娘姿のツーショットも

「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記SP~ゆいはん&あんにん 秋の京都やましろ2人旅~(仮)」で茶摘み娘姿を披露した横山由依さんと入山杏奈さん=関西テレビ提供
1 / 4
「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記SP~ゆいはん&あんにん 秋の京都やましろ2人旅~(仮)」で茶摘み娘姿を披露した横山由依さんと入山杏奈さん=関西テレビ提供

 AKB48の横山由依さんが出演する冠番組のスペシャル版「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記SP~ゆいはん&あんにん 秋の京都やましろ2人旅~(仮)」(関西テレビ)が18日に放送されることが10日、明らかになった。今回はAKB48でも仲がいいという後輩メンバーの入山杏奈さんをゲストに迎え、京都府の南部に位置する山城地区を2人で巡り、“茶摘み娘”姿でのツーショットも披露する。

ウナギノボリ

 「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記」は、横山さんが地元・京都のさまざまな場所や人を訪ね、京都らしさを感じさせる“色彩”に触れ、京の職人、食文化、大自然など、まだ知らぬ京の魅力を伝える関西ローカルの番組。2013年7月17日から毎月1回のペースで放送している。

 昨年7月にはNGT48(元AKB48)の北原里英さん、今年4月には元AKB48の川栄李奈さんをゲストに迎えてスペシャル版を放送。3度目のスペシャルとなる今回は85分の拡大版で、横山さんと入山さんが色鮮やかな茶畑で茶摘みを体験したり、昭和初期に建てられた小学校内にあるカフェでランチタイムを楽しんだり、木津川市の浄瑠璃寺で多数の国宝に触れたり、最後は笠置町名物のぼたん鍋を食べたりと、秋の山城を存分に堪能。着物姿の横山さんの写真がラッピングされたバス「ゆいはん号」も登場する。

 今年2月に“京都やましろ観光大使”に任命された横山さんは「ずっと地元をアピールしたいと思っていたので、今回あんにんを連れて、地元のよさを伝えられてよかった」とコメント。「こんな形で地元に関わることができて、とても幸せだと感じています。ロケ中には知り合いにもたくさんお会いできて、応援していただけて、楽しいロケになりました! みなさんぜひ放送を楽しみにしていてください!」とアピールしている。

 一方、入山さんも「ずっと京都に来たいと思っていました。市内の観光地ではなく、ゆいはんの地元・山城地区だったので、京都の知らなかった魅力をたくさん知ることができて楽しかった。関西弁も新鮮で、外国に来たみたいな気分でした」と振り返り、「気張っていないゆいはんの隣で、いつも一緒にいるような雰囲気でロケができたのでとても楽しかった。とっても“はんなり”できたので、番組を見て一緒に“はんなり”とした気持ちになっていただければうれしいです」とメッセージを寄せている。

 「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記SP~ゆいはん&あんにん 秋の京都やましろ2人旅~(仮)」は18日深夜1時55分~3時22分に関西ローカルで放送予定。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事