西島秀俊:「MOZU」の真のヒーローは「大杉」 香川照之&伊藤淳史に応援コメント

「MOZU」のスピンオフドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」の放送に向け応援コメントを寄せた西島秀俊さん
1 / 1
「MOZU」のスピンオフドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」の放送に向け応援コメントを寄せた西島秀俊さん

 俳優の西島秀俊さんが、主演ドラマ「MOZU」のスピンオフドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」(WOWOW)の放送に向け、出演する香川照之さんと伊藤淳史さんに応援コメントを寄せた。元捜査1課の敏腕刑事で、公開中の劇場版で私立探偵となっている大杉良太を演じる香川さんには「僕はMOZUの真のヒーローは大杉だと思っております。MOZUシリーズはとにかく、香川さんに支えられてやってこれました。ありがとうございました」とコメント。大杉とコンビを組む警視庁一の情報通・鳴宮啓介役の伊藤さんには「伊藤さんとはよく共演させていただいているんですが、毎回驚くことばかりで、すごく楽しく共演しています。天才です!」と賛辞を送っている。

ウナギノボリ

 さらに西島さんは、ドラマについて「大杉の過去が、なぜ刑事を辞めたのかという理由が見られるということで非常に楽しみにしておりますし、鳴宮が交番の外を出て、いろいろ活躍しているということで、この砕かれた過去編でもどんな活躍をするのか、(ポスターのように)こんなかっこいい鳴宮が見られるのか、すごく楽しみにしています」と期待を寄せ、「僕も出演しています」と遠慮ぎみにアピールしている。

 「MOZU」は、作家・逢坂剛さんのハードボイルド小説が原作で、2014年4月からTBS系列でシーズン1、同年6月からWOWOWでシーズン2を連続ドラマとして放送。公安のエース・倉木尚武(西島さん)が、殺し屋・百舌(モズ)の存在の謎や公安の秘密作戦にまつわる悲劇、国家を揺るがす策略などに迫る姿が描かれた。

 スピンオフドラマ「砕かれた過去編」は、死んだはずの妹が姿を現したという相談を受けた大杉が、謎に包まれた施設を調査する……というストーリー。警察時代の相棒・三島彰文役で桐谷健太さん、依頼者・小池リサ役で早見あかりさんも出演。WOWOWプライムで15日午後10時に放送される。

ブック 最新記事