菅田将暉:“イクメン鬼”の5人の子どもはキラキラネーム? 新CMで三太郎とお泊まり会

auのテレビCM「三太郎」シリーズ最新作「鬼の子」編のワンシーン
1 / 1
auのテレビCM「三太郎」シリーズ最新作「鬼の子」編のワンシーン

 俳優の松田翔太さんが桃太郎役、桐谷健太さんが浦島太郎役、濱田岳さんが金太郎役で出演しているauのテレビCM「三太郎」シリーズの最新作「鬼の子」編が13日、公開された。桃太郎ら3人と菅田将暉さん演じる鬼が、金太郎の家でお泊まり会をし、前作の「鬼と鬼嫁」編で子だくさんのイクメンと判明した鬼が5人の子どもの名前を明かす…というストーリー。同日から全国で放送されている。

ウナギノボリ

 「三太郎」シリーズは、松田さんらが演じる“三太郎”に、有村架純さん演じる“かぐちゃん”ことかぐや姫、菜々緒さん扮(ふん)する“乙ちゃん”こと乙姫、菅田さんの“鬼ちゃん”こと鬼が加わり、コミカルなストーリーが人気を集めている。

 新CMは、金太郎の家に泊まりにきた鬼に桃太郎が5人の子どもの名前をたずね、「まずは、赤鬼っすねー」と応え、浦島太郎も「やっぱり?」と合いの手。続いて「青鬼、鬼子(おにこ)、オニオン、おにぎりっすー」とチャラく名前を伝えると金太郎が「キラキラネームだ!」とつっこむ……という展開。

 撮影を重ねるごとに鬼を演じる菅田さんもすっかり三太郎になじんできているといい、撮影現場は松田さんら4人の俳優の演技やアドリブの応酬となった。CM後半の鬼の子どもの名前はアドリブから出てきたせりふで、現場ではスタッフも笑いをこらえるのに必死だったという。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画