イチから住:タレント移住番組が年末スペシャル まこと&富永夫妻が完結編

27日放送の「イチから住~前略、移住しました~」の1時間スペシャルに出演する「シャ乱Q」のまことさんとフリーアナウンサーの富永美樹さん夫妻=テレビ朝日提供
1 / 5
27日放送の「イチから住~前略、移住しました~」の1時間スペシャルに出演する「シャ乱Q」のまことさんとフリーアナウンサーの富永美樹さん夫妻=テレビ朝日提供

 有名人が3カ月間移住して、町の人、絶景や絶品料理などに触れ「人がそこに住む理由」を伝えるバラエティー番組「イチから住~前略、移住しました~」(テレビ朝日系)が1時間スペシャルで放送されることが25日、明らかになった。番組が1時間スペシャルで放送されるのは初めて。内容は、10月から放送されている「シャ乱Q」のまことさんとフリーアナウンサーの富永美樹さん夫妻が静岡県沼津市戸田(へだ)で生活した様子の完結編を紹介する。放送は27日午後6時から。

ウナギノボリ

 これまで、まことさん夫婦は家賃4万円の部屋を借り、住環境を整えてから、まことさんは興味のあった林業を始め、美樹さんは道の駅で働くなど、地元の人たちとの交流を深めてきた。完結編では、まことさんが大木の伐採に挑戦するほか、美樹さんが感謝を込めて名産品のかんきつ類の橘(たちばな)を使った新スイーツを考案し、道の駅での販売を目指す姿を伝える。また、3カ月の生活を通して、2人が決意したことを発表するという。

 美樹さんは、人見知りだったというまことさんが戸田での生活で「主人は変わりました。私の知っている夫ではなくなってきた」といい、まことさんも「戸田の皆さんの包容力に包まれて、心を開くことができました」とコメント。さらに、まことさんは「3カ月間でしたが、3年分にも匹敵する経験、付き合いをさせていただきました」と喜んでいる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事