MANTANWEB(まんたんウェブ)

草なぎ剛:ギター生演奏で南果歩をサプライズ祝福

テレビ
サプライズで誕生日を祝福された南果歩さん=テレビ朝日提供

 解散騒動で揺れた人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんがこのほど、主演する刑事ドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の撮影現場で自らギターをつま弾き、同僚刑事を演じる女優・南果歩さんの誕生日を共演者らと共にバースデーソングで祝福した。草なぎさんは南さんに花束を渡して「いつもありがとう」と感謝し、熱いハグを交わした。

 サプライズの祝福に南さんは大感激で「ありがとう!」と感謝の言葉を繰り返し、キャストやスタッフとハイタッチ。「残り後半(の撮影)も頑張ります!」と気持ちを新たにしていた。また、草なぎさんは南さんを囲んでの写真撮影でも、和気あいあいとしたやり取りや祝福するようなポーズを披露するなど、キャスト同士の仲の良さを見せていた。

 「スペシャリスト」は、無実の罪で10年間刑務所に服役していた経験から“犯罪心理のスペシャリスト”となった、草なぎさん演じる刑事・宅間善人の活躍を描くミステリー。これまで4回スペシャルドラマとして放送されており、京都府警の「特別捜査係」を舞台に描かれていたが、連続ドラマ版では、宅間が警視庁に新設された部署「総合事犯対応係(仮)」に配属され、事件に立ち向かう姿が描かれている。

 28日放送の第3話には、鶴田真由さんがゲスト出演。ある書類を発見し、パソコンで動画を見た後に部屋を飛び出していった宅間の同僚刑事・我妻真里亜(夏菜さん)が、“爆弾トラップ”の仕掛けられたある倉庫に監禁される事件が発生し、“総合事犯対応係(仮称)”のメンバーたちは時限爆弾のタイムリミットが迫る中、倉庫内の映像を見ながら必死に救出法を模索する……というストーリーが展開する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る