MANTANWEB(まんたんウェブ)

加藤綾子アナ:4月からフジでスポーツ番組MCに 「新たな分野にチャレンジ」

テレビ
4月2日からスタートのスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」(フジテレビ系)で日曜日のMCを務めることになった加藤綾子アナウンサー

 4月末でフジテレビを退社するカトパンこと加藤綾子アナウンサーが、4月2日からスタートのスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」(同局系)にMCとしてレギュラー出演することが、分かった。加藤アナがスポーツ番組に挑戦するのは初めて。「31歳を目前にして、新たな分野にチャレンジすることになりました!」といい「スポーツとはほぼ無縁の人生を送ってきたので、自分がスポーツ番組のMCを務めることに驚いております」とコメントしている。

 「スポーツLIFE HERO’S」は、スポーツの裏に隠れたアスリートやスタッフ、家族らの努力や愛情に着目し、新たなヒーローを発掘してスポーツの感動を伝えるという内容だ。番組は、毎週土曜深夜0時35分~1時15分、毎週日曜午後11時15分~深夜0時30分に放送。加藤アナは、同局の佐野瑞樹アナウンサーと日曜日のMCを務める。土曜日のMCは、中村光宏アナウンサーと宮澤智アナウンサーが担当する。

 加藤アナは「深い知識も経験も持ち合わせていない私ですが、私と同じようにスポーツとこれまであまり関わりがなかった方にも一緒に楽しんでいただけるよう、私なりの目線を生かして頑張っていきます!」と意気込んでいる。

 番組の小須田和彦編集長は「(スポーツ番組に初挑戦する加藤アナを)これから“フジテレビのスポーツの顔”として育てていき、加藤アナがヒーローの素顔に迫り、人間味を引き出すことで、皆さまがヒーローたちを応援したくなるような番組にしていきたい」と説明している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る