月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
4月末でフジテレビを退社するカトパンこと加藤綾子アナウンサーが、4月2日からスタートのスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」(同局系)にMCとしてレギュラー出演することが、分かった。加藤アナがスポーツ番組に挑戦するのは初めて。「31歳を目前にして、新たな分野にチャレンジすることになりました!」といい「スポーツとはほぼ無縁の人生を送ってきたので、自分がスポーツ番組のMCを務めることに驚いております」とコメントしている。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
「スポーツLIFE HERO’S」は、スポーツの裏に隠れたアスリートやスタッフ、家族らの努力や愛情に着目し、新たなヒーローを発掘してスポーツの感動を伝えるという内容だ。番組は、毎週土曜深夜0時35分~1時15分、毎週日曜午後11時15分~深夜0時30分に放送。加藤アナは、同局の佐野瑞樹アナウンサーと日曜日のMCを務める。土曜日のMCは、中村光宏アナウンサーと宮澤智アナウンサーが担当する。
加藤アナは「深い知識も経験も持ち合わせていない私ですが、私と同じようにスポーツとこれまであまり関わりがなかった方にも一緒に楽しんでいただけるよう、私なりの目線を生かして頑張っていきます!」と意気込んでいる。
番組の小須田和彦編集長は「(スポーツ番組に初挑戦する加藤アナを)これから“フジテレビのスポーツの顔”として育てていき、加藤アナがヒーローの素顔に迫り、人間味を引き出すことで、皆さまがヒーローたちを応援したくなるような番組にしていきたい」と説明している。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。