MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉川晃司:全編英語の“B級SF映画”風CMでヒーローに 姫役の水原希子と初共演

CM テレビ
「日清焼そばU.F.O.」の新テレビCM「エクストリーム!」編のビジュアル

 歌手で俳優の吉川晃司さんと女優の水原希子さんが初共演を果たした、発売40周年を迎える「日清焼そばU.F.O.」の新テレビCM「エクストリーム!」編の映像が23日、公開された。CMでは、ヒーローの「ソース」役の吉川さんと、同商品の新キャッチフレーズ「エクストリーム」にちなんだヒロインの「エクストリーム姫」役の水原さんが、B級SF映画のような世界で英語で演技をしている。24日から放送。

 CMは、吉川さん演じる「ソース」が、囚われのヒロイン「エクストリーム姫」を救うために「U.F.O.」型の飛行マシンで宇宙の辺境にある敵のアジトへ向かうストーリー。アジトに到着したソースの目の前で、エクストリーム姫はモンスターの口の中に落ちていくが、ソースは平然と同商品をひと口すすり、口から必殺ビームを出してエクストリーム姫を救出する。15秒、30秒、ウェブ限定の45秒の3パターン。

 ソース役を演じた吉川さんは「設定が面白かったので悪ノリしてしまいましたね」と感想を話し、初共演の水原さんについては「可愛い、すてきなお嬢さんでしたよ」とコメント。水原さんは「映画のような世界観を再現している映像、演技でありながら、『エクストリーム!』『ソース!』と呼び合いながらヒーローが姫を救うシーンが、コミカルでもあり印象的なシーンとなりました」と見どころを挙げ、吉川さんとの共演には「初めてご一緒させていただきましたが、熱い演技で引っ張っていただき、楽しく撮影をさせていただきました」とコメントを寄せている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る