はんにゃ:人気転落の原因「実力不足」ときっぱり 「しくじり先生」に出演

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんと金田哲さんが、4月4日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の2時間スペシャルに出演することが28日、明らかになった。番組では、「大学生レベルなのに芸人になっちゃった先生」として、自分の実力不足に気付かずに行動して大恥をかかないための“授業”を行う。

ウナギノボリ

 はんにゃは、2009年に「ずくだんずんぶんぐんゲーム」のネタで大ブレークし、当時「好きなお笑い芸人ランキング」で1位を獲得。連続ドラマにも出演するなど、人気絶頂にあったが、そのブームも長くは続かず、キー局のレギュラー番組は終了してしまい、ついには「マジで笑えないお笑い芸人」で1位に選ばれるなど、一気に“転落”した。はんにゃの2人は番組で、自分たちがしくじった原因を「実力不足だったから」ときっぱりと言い切り、自分たちのお笑いの実力は「大学生レベル」であったことなどを潔く認めるとともに、ブームが去ったあと、自分たちに待ち受けていた切なすぎる悲劇を打ち明ける。

 授業では、実力が伴わないのに売れてしまったはんにゃが、どのように絶頂に上り詰め、どのように自らブームを終了させてしまったかを解説。最後には自分たちが実力不足なことに気付かないまま、夢や理想を追いかけているすべての人々に向け、どん底を味わった2人だからこそ伝えられるメッセージも語るという。

 はんにゃが出演する「しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル」は4月4日午後8時58分~同11時15分に放送。ものまねタレントの松村邦洋さんも出演し、「自分に甘く東京マラソンで心肺が停止しちゃった先生」として、自分に甘すぎて死なないための“授業”も行われる。

テレビ 最新記事