竹野内豊:テレ朝入社式にサプライズ登場 新入社員大興奮

テレビ朝日の2016年度入社式に登場した竹野内豊さん(中央)
1 / 14
テレビ朝日の2016年度入社式に登場した竹野内豊さん(中央)

 俳優の竹野内豊さんが1日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局の入社式にサプライズ登場した。同局系で今月スタートする連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」に主演する竹野内さんが現れると、何も知らなかった新入社員たちは大興奮。さらに竹野内さんから同局社員の証しという「ゴーちゃん。バッジ」を直接服に付けられたり、手渡されたりすると大喜びしていた。

ウナギノボリ

 新入社員のあいさつを見守った竹野内さんは「私が22~23歳の頃、こんなしっかりとしたあいさつはできなかった。本当にすばらしい」と絶賛。その後、「ゴーちゃん。バッジ」を新人の森川夕貴アナと桝田沙也香アナに取り付け、さらに、残りの新入社員一人一人に同バッジを丁寧に手渡して激励した。

 さらに、「仕事というのはどんなに頑張っても届かないことや、どんなにあがいてもうまくいかない、かなわないことがあると思う。でも、そういう時間は、自分自身を大きく成長させるのに大切な時間で、すごく重要な時間だった気がする」と話し、新入社員たちに対して「とにかく自分らしさを大切に、そのとき自分ができることにベストを尽くして。あとは何より健康で、かっこいい大人になっていただきたい。頑張って」とエールを送った。

 「グッドパートナー 無敵の弁護士」は企業法務を専門に扱う弁護士事務所を舞台に竹野内さん演じる弁護士らの活躍を描いたドラマ。松雪泰子さんや杉本哲太さん、賀来賢人さん、山崎育三郎さん、お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さん、大倉孝二さん、岡本あずささん、宮地雅子さん、國村隼さんらも出演する。21日から毎週木曜午後9時から放送。

 なお、森川アナは「報道ステーション」の天気コーナー、桝田アナは「ワイドスクランブル」の天気コーナーに抜てきされ、ともに11日から登場することも発表された。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事