MANTANWEB(まんたんウェブ)

尾崎里紗アナ:ゴールデン初MCで有吉から毒舌の洗礼 「体形が水トになる可能性がある」

テレビ
「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」の会見に登場した日本テレビの尾崎里紗アナウンサー

 日本テレビ入社2年目の尾崎里紗アナウンサーが7日、同局の新番組「究極の○×クイズSHOW 超問!真実か?ウソか?」の会見に登場。同番組で初めてゴールデン帯の番組のアシスタントMCを務める尾崎アナに対し、MCの有吉弘行さんは「収録で一生懸命やってました」と評しながらも、「体形が水卜(麻美アナのように)になる可能性がある」と指摘し、「舌打ちもしていたよな」と早速毒舌をあびせた。

 「究極の○×クイズSHOW 超問!真実か?ウソか?」は、「超問クイズ!真実か?ウソか?」として、これまで特番として4回放送されたクイズバラエティー。5月からのレギュラー化にあたり、司会に有吉さんを起用。出題された○×形式の短くてシンプルな問題に対して、桝太一アナと、劇団ひとりさんがそれぞれ「○」と「×」のプレゼンターとして、もっともらしいプレゼンを行って解答者を惑わせる。

 初回の収録を終えた尾崎アナは、「とても緊張しました」と話し、「収録ってこんなに楽しいんだと思いました」とコメント。会見には、桝太一アナ、劇団ひとりさんも出席。尾崎アナの先輩にあたる桝アナは「有吉さんの横で堂々とやっていました。でも、たまに水卜に見えてくる」と話し、笑いを誘った。番組は、5月6日から毎週金曜7時56分放送。初回は午後7時から2時間スペシャルで放送。 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る