岡田結実:ますおか岡田の娘が「ワイドナショー」出演 父が珍アドバイス「声量でカバーしろ」

「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘でタレントの岡田結実さん
1 / 1
「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘でタレントの岡田結実さん

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘でタレントの岡田結実(おかだ・ゆい)さん(15)が10日、トークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。父・圭右さんの自宅での様子などを明かした。

ウナギノボリ

 結実さんは圭右さんに今回「ワイドナショー」に出演していることを話していないといい、「私がたくさん(テレビに)出ると焼きもち焼くので……」と明かした。結実さんがテレビに出る時に緊張する、と相談すると、圭右さんは「声量でカバーしろ」とアドバイスしたという。結実さんもテレビに出るようになって、「いままでは(反抗期で父のことが)大嫌いだったんですけれど、すべってても頑張っているんだなと思った。明るい気持ちになりました」見直した様子だった。

 今回、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと番組で共演したことについて、「俺も(ワイドナショーに)出たことがないのにって怒っちゃうと思う。(松本さんのことは)神様だと思うと言っていました」と圭右の発言を紹介すると、松本さんは「お父さんに言っておいて。ジャンルが全然違うって」と返していた。

 また圭右さんは家では真顔でずっとパターゴルフをしていることを暴露し、松本さんに「そのパターも外してるんでしょ」と返されていた。さらに母もかつてお笑いコンビで活躍していたことを明かし、「家ではお父さんも私もオチはないですけど、お母さんだけはあります」と話していた。

テレビ 最新記事