竹野内豊:賀来賢人の“告白”に照れ笑い グッドパートナーの条件「信頼しかない」

連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の制作発表記者会見に登場した竹野内豊さん
1 / 22
連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の制作発表記者会見に登場した竹野内豊さん

 俳優の竹野内豊さんが12日、東京都内で行われた21日スタートのテレビ朝日系の連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の制作発表記者会見に、共演の松雪泰子さんや賀来賢人さんらと出席。竹野内さんのことが大好きで、竹野内さんの前では“乙女”になってしまうという賀来さんが「竹野内さんと一緒のシーンが多いんですけど、以前から尊敬していましたし、日本で一番かっこいい男性と思っていて、(共演は)夢のよう。幸せな現場です」と笑顔で思いを伝えると、竹野内さんは「(話をふられて)言っておかないといけないから言った感じ」と流しつつも、照れ笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 竹野内さんは、そんな賀来さんについて「いろいろとその場でインスピレーションが湧いてくるようで、せりふにはない『そうくるか』って言葉を(アドリブで)投げてくる。(賀来さんが演じる)熱海優作の成長も楽しみだし、ドラマの見どころの一つ」と信頼を寄せていた。またドラマタイトルになぞらえて「グッドパートナーの条件」を聞かれると、竹野内さんは「信頼。信頼しかない」ときっぱりと答え、賀来さんは「僕のことをほめてくれる人」と話していた。

 「グッドパートナー 無敵の弁護士」は企業法務を専門に扱う弁護士事務所を舞台に竹野内さん演じる弁護士・咲坂健人らの活躍を描いたドラマ。杉本哲太さん、山崎育三郎さん、お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さん、大倉孝二さん、岡本あずささん、宮地雅子さん、國村隼さんらも出演する。21日から毎週木曜午後9時に放送される。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事