蛭子能収:着流しに長ドスで“任侠野郎”に変身 主演映画ポスター公開

蛭子能収さんが主演する「任侠野郎」のポスター
1 / 1
蛭子能収さんが主演する「任侠野郎」のポスター

 マンガ家の蛭子能収さんが主演する映画「任侠野郎」(徳永清孝監督)のポスタービジュアルが、12日に公開された。着流しにせった姿の蛭子さんが、長ドスを手に振り返る男らしいカットが使用されている。

ウナギノボリ

 ポスターについて、蛭子さんは「なんか恥ずかしいですね」と語り、「しかも、『このエビス、凶暴につき。』って、なんかパクリみたいでいやだなあ」とキャッチコピーにダメ出し。「お客さんこれで入ってくれるかなあ」と蛭子節でコメントしている。

 映画は、蛭子さんの長編映画初主演作。蛭子さん演じる柴田源治は、かつて関東一円に名を響かせた元若頭だったが、現在は過去と決別して静かに暮らしている。しかし、昔の仲間と再会し、衝撃の事実を知ったことで、次第に争いに巻き込まれていく……というストーリー。

 柳楽優弥さん、トリンドル玲奈さん、安田顕さん、大谷亮介さん、中尾明慶さん、やべきょうすけさん、橋本マナミさん、アイドルグループ「NGT48」の北原里英さん、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さん、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」の橘ケンチさん、佐藤二朗さんも出演している。6月4日公開。

映画 最新記事