大泉洋:小学生時代は「面白かったのでモテた」と豪語 同級生が明かす“真実”は?

「あいつ今何してる?」に出演する大泉洋さん=テレビ朝日提供
1 / 4
「あいつ今何してる?」に出演する大泉洋さん=テレビ朝日提供

 俳優の大泉洋さん、女優の高田万由子さんが、20日に放送されるバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系、水曜午後7時)に出演することが分かった。当時は仲が良かったけれど、今は何をしているのか知らない学生時代の同級生の“今”を調査し、VTRで紹介する番組で、大泉さんと高田さんの知られざる学生時代のエピソードと素顔も明らかになる。

ウナギノボリ

 小学校のころは「面白かったのでモテた」という大泉さんは、小学5年の頃に、自身が台本を書いて披露したコントがバカウケし、一躍“学年のヒーロー”になったと豪語。番組では、そのコントを一緒に演じた、“天然キャラ”で大泉さんの“いじられキャラ”だったという同級生の今を調査するが、大泉さんの記憶とは違う新事実が明らかになるという。

 一方、高田さんは東京大学在学中に芸能活動を始めたため、大学時代の友人が“今何してるのか”わからないとい、番組では、高田さんがご飯を一緒に食べていたという“ゲラゲラ笑う陽気な同級生”の“今”を調査。すると、友人の“エリート過ぎる”経歴とともに、学生時代の高田さんの秘話も明らかになる。高田さんが当時乗っていた高級車の話や、タイへ旅行した際の「太郎ちゃん(=夫の葉加瀬太郎さん)」とのラブラブな電話など驚きのエピソードも飛び出す。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事