とんかつDJアゲ太郎:木戸衣吹&山崎エリイがDJユニット「AMAKARA」に 「DJをやってみたくなりました!」

「とんかつDJアゲ太郎」に声優として出演する木戸衣吹さん(左)と山崎エリイさん
1 / 9
「とんかつDJアゲ太郎」に声優として出演する木戸衣吹さん(左)と山崎エリイさん

 とんかつとクラブDJをテーマとした異色のマンガが原作のテレビアニメ「とんかつDJアゲ太郎」に声優として木戸衣吹さんと山崎エリイさんが出演することが分かった。2人組ユニット「everying!」として活躍中の2人は、アニメでもDJユニット「AMAKARA」のメンバーとしてタッグを組み、木戸さんが“辛口担当”の唐沢シオリ、山崎さんが“可愛い系”の選曲をする天野さとみを演じる。また、木村昴さんが六ツ又池之輔(DJ IKENOSUKE!!!)、森嶋秀太さんがイー・ドンミョンの声優を務めることも決定した。

ウナギノボリ

 木戸さんは、自身が演じるシオリについて「DJユニットAMAKARA の辛口担当で、クールで落ち着いていてカッコいい女の子です。自分にとっては珍しい役柄で、演じてみてとても新鮮で楽しかったです」とコメント。「とんかつ×DJという組み合わせがとても意外で、コメディーなところがとても面白いですし、DJの知識を知ることができて、私もやってみたくなりました!」と話している。

 「とんかつDJアゲ太郎」は、イーピャオさん原案、小山ゆうじろうさん作画のマンガ。2014年9月に誕生したマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」(集英社)で、誕生時から連載されている。東京・渋谷のとんかつ屋の息子・揚太郎が、初めて入ったクラブでとんかつ屋とDJに共通するものを見いだし、家業を頑張りつつ、DJとして成長する姿を描いている。アニメは、山下大輝さんが主人公・揚太郎の声優を務めているほか、石井康嗣さん、津田健次郎さん、藤原啓治さんらが出演している。TOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事