大原櫻子:楳図かずお原作のミュージカル「わたしは真悟」に出演 元てれび戦士も 

「わたしは真悟」に出演する大原櫻子さん
1 / 3
「わたしは真悟」に出演する大原櫻子さん

 歌手で女優の大原櫻子さんが、女優の高畑充希さんと門脇麦さんがダブル主演する楳図かずおさん原作のミュージカル「わたしは真悟」に出演することが分かった。大原さんは「8歳の女の子の役に挑戦します。芝居、音楽、すべてにおいて未知ですが、楽しみでしかありません! 頑張ります!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ミュージカルは、1982年から86年まで「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に掲載された、楳図さんの長編SFマンガが原作。互いを思い合う少女・真鈴(マリン)と少年・悟(サトル)は、放課後に悟の父の働く工場に行き、作業用ロボットで一緒に遊んでいた。ロボットには悟と真鈴のあらゆる情報が蓄積され、2人はロボットを通じて会話をしていたが、やがて2人の愛は大人たちによってひきさかれ……という内容。真鈴役を高畑さん、悟役を門脇さんが演じ、悟に恋をする少女・しずかを大原さんが演じる。

 また、2006~08年に放送されたNHKの子供向け番組「天才てれびくんMAX」に出演し、「てれび戦士」として活躍した小関裕太さんも出演することが発表された。小関さんは「わお、あの!!グワシ!? 予想をしていなかった楳図さん原作作品への出演。うれしい! マンガに描かれるあの独特の表情たちを広い劇場でどう形にしていくのか楽しみでドキドキしています」とコメントしている。小関さんはマリンに恋をするロビン役で出演する。

 ミュージカルは12月に静岡、富山、京都で上演され、2017年1月に新国立劇場(東京都渋谷区)で上演される。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事