MANTANWEB(まんたんウェブ)

上坂すみれ:アニメ「この美術部には問題がある!」のED担当

アニメ
「この美術部には問題がある!」のエンディングテーマ「恋する図形(cubic futurismo)」を担当する上坂すみれさん

 声優の上坂すみれさんが、7月にスタートするテレビアニメ「この美術部には問題がある!」のエンディングテーマ「恋する図形(cubic futurismo)」を担当することが分かった。同曲は上坂さんの7枚目シングルとして8月3日に発売される。日本教育会館一ツ橋ホール(東京都千代田区)で22日に開催された上坂さんのファンクラブイベント「コル玉アワー☆」で発表され、上坂さんは新曲について「私の好きなテクノポップになっているので楽しみにしていてください!」と語った。

 この日のイベントでは、上坂さんが12月23日、両国国技館(東京都墨田区)でライブを開催することも発表された。上坂さんは「両国国技館は中野サンプラザより広いので、どうしたらチケットが売れるのか考えていきたいと思います!」と意気込んだ。

 「この美術部には問題がある!」は、「電撃マオウ」(KADOKAWA)で2012年10月から連載中のいみぎむるさんのマンガが原作。中学校の美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながら二次元の女の子を描くことにしか興味のない男子・内巻くんと、彼に片思いをする女子・宇佐美さんらの日常を描いている。上坂さんはコレットの声優を務める。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る