藤原紀香:55歳の美人秘書役は「昭和、バンザイ!みたいな役」 

「Amazonプライム・ビデオ」の日本オリジナル作品記者発表会に登場した藤原紀香さん
1 / 1
「Amazonプライム・ビデオ」の日本オリジナル作品記者発表会に登場した藤原紀香さん

 女優の藤原紀香さん(44)が31日、東京都内で行われた動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」日本オリジナル作品記者発表会に登場。Amazonプライム・ビデオで独占配信される連続ドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」に“55歳には見えない美貌の社長秘書”として出演する藤原さんは、実年齢より10歳以上も上の役は「初めて」といい、「いろいろな挑戦があったんですが、とても自分自身、楽しく演じさせていただいています」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 藤原さんは「どうやって55歳に見せようと原作を読んだら、55歳に見えなくていい役なんだってことに気づいた」とにっこりとし、「とにかく(せりふに)昔の言葉が出てきたり、『昭和、万歳』みたいな役なので、台本に書いてある以上に、いろいろな昔の言葉を書き出して考えてみたり。役作りはとても楽しいです」と話していた。

 「はぴまり~Happy Marriage!?~」は、コミックスの累計180万部を突破する円城寺マキさんの人気マンガを実写化した連続ドラマ。借金苦によりキャバクラでバイトをしていたOLの小鳥遊千和(清野菜名さん)は店に来た金持ち客・間宮北斗(ディーン・フジオカさん)とけんかになり、バイトをクビになってしまうが、翌日、会社の上司に呼び出されると、そこにいたのは間宮で、千和に突然“契約結婚”を提案する……というストーリー。藤原紀香さんは間宮の秘書・相馬妙子役で出演する。6月22日からAmazonプライム・ビデオで配信される。

テレビ 最新記事