AKB48総選挙:テレ朝が生特番 開票直後のメンバーを直撃

昨年の第7回AKB48選抜総選挙で女王に輝いた指原莉乃さん(C)AKS
1 / 1
昨年の第7回AKB48選抜総選挙で女王に輝いた指原莉乃さん(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の45枚目のシングル(発売日未定)の選抜メンバーを決める「第8回AKB48選抜総選挙」の特別番組が、開票イベント終了後の18日午後11時15分からテレビ朝日系で生放送されることが2日、明らかになった。「緊急生放送!AKB48 総選挙延長戦~僕たちは彼女について行く~(仮) 」と題して、新潟の開票イベント会場と中継を結び、新潟からの生中継でメンバーたちの生の声が紹介される。

ウナギノボリ

 番組では、選抜メンバー1位から16 位までのランキングはもちろん、話題となったメンバーたちの結果を、今年4月に AKB48を卒業したばかりの高橋みなみさんをはじめとするゲスト陣と共におさらい。総選挙の会場となった新潟とスタジオを中継で結び、リアルタイムでメンバーのリアルな声を紹介する。

  さらに、これまで数々の名言が生まれたAKB48総選挙スピーチ名言集をはじめ、当日のスピーチ映像をゲス トの解説を交えながらハイライトで紹介。番組の後半には見事1位に輝いたメンバーも登場する。

 フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが進行、同局の青山愛アナウンサーが進行役を務め、高橋さんや東国原英夫さん、宇野常寛さんらがゲストで出演。 AKB48グループメンバーと同局の弘中綾香アナウンサーが現地からの中継を担当する。

アイドル 最新記事