カラテカ入江:わらしべ長者企画でボールペンがBMWに 友達5000人の人脈生かす

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが出演する深夜バラエティー番組「本能Z」の一場面 (C)CBCテレビ
1 / 3
お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが出演する深夜バラエティー番組「本能Z」の一場面 (C)CBCテレビ

 お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが、お笑いタレントの今田耕司さんと東野幸治さんがMCを務める人気深夜バラエティー番組「本能Z(ほんのうずぃ~)」(CBCテレビ)に出演し、街の人や知り合いに物々交換を依頼する、わらしべ長者企画に挑戦し、1本のボールペンをBMWの車に“交換”することに成功した。

ウナギノボリ

 企画は、若手芸人が24時間かけてさまざまなことに挑戦する同番組の人気企画「本能の24時間調査団」で行われた。

 物々交換は、同局のボールペンからスタート。最初は、名古屋の街を歩く人々に「いらないものと換えてください」と声をかけていたが、「友達5000人」を自称する入江さんは、後半で“金持ち芸人”や経営者などの元を訪れ、最終的にBMWの車との物々交換に成功したという。

 番組は、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」や「フットボールアワー」も交代で出演しており、CBCテレビで毎週土曜深夜0時58分から放送。TBS系でも放送されている(一部地域を除く)。入江さんのわらしべ長者企画は、CBCテレビで4日から3週にわたって放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事