沢村一樹:日テレ連ドラ初主演で“レンタル救世主”に 「やる気まんまん!」

「レンタル救世主」で主演する沢村一樹さん
1 / 2
「レンタル救世主」で主演する沢村一樹さん

 俳優の沢村一樹さんが10月期に放送される連続ドラマ「レンタル救世主」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に主演することが16日、明らかなった。同局の連続ドラマに主演するのは初めてで、期間限定の依頼でどんな無理難題もこなす“レンタル救世主”として活動する中年男を演じる沢村さんは「今までにない役なのでやりがいを感じています。やる気まんまんです!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「レンタル救世主」とは、期間限定、料金加算方式の支払いにより、“あなただけの救世主”を借りることができる架空のサービス。期間中のみの関係で、どんな困りごとも救うが、レンタル期間を1秒でも過ぎれば赤の他人、必要ならば追加料金を……という完全営利目的のスタンスで、人捜しや簡単なお手伝いから、人には言えない危機解決まで、どんな無理難題もこなしていく。

 膨大な借金を抱えて妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」、お人よしな中年男・明辺悠五(沢村さん)が、雇われ「救世主」となって、仲間と共にレンタル期限付きで痛快、爽快に悪をくじいていく物語。ともに「レンタル救世主」となる腕っぷしが強い男・葵伝二郎役で「ジャニーズ WEST」の藤井流星さん、救世主の2人に初仕事で救出される謎の少女・百地零子役で志田未来さんも出演する。

 沢村さんは「気候も涼しく撮影がしやすいので、秋で良かったなと思いました(笑い)。レンタル救世主という、誰かを救う役になりますが、視聴者の皆さんが予想されるような救い方ではなく、裏側から手を差し伸べられるような救世主になりたいなと思っています」とコメント。「泥臭い役は今まで演じたことがなかったので、今からイメージしながらダメでありながらもどこか憎めない、皆さんに愛されるキャラクターにできるよう臨みたいです」と話している。

 また、藤井さんは「とにかく目立ちたがり屋という役なので、突き抜けて演じたい。髪色も昨日黒から、役の金色に染めましたのでやる気十分です」と話し、沢村さん、志田さんとの初共演に「今から撮影が楽しみです」とコメント。志田さんも「沢村さんとまた共演させてもらえることがうれしかったです。藤井さんは初めましてでしたが、とても楽しい方だなと。なんだか沢村さんと似た雰囲気を感じます……(笑い)。なので楽しい撮影の日々が過ごせるんじゃないかなと思っています」と期待している。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事