論破王:おしゃべりの達人たちが大論戦 3時間生放送

「論破王」主宰の小籔千豊さん
1 / 1
「論破王」主宰の小籔千豊さん

 芸能界のおしゃべりの達人たちが一堂に会し、論破力(=相手を論じて撃破する力)を競う「おしゃべり異種格闘技 論破王」(関西テレビ)が17日深夜1時45分から約3時間にわたって生放送される。前回王者の「ロザン」・宇治原史規さん、「トレンディエンジェル」の斎藤司さん、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫さんらが7代目“論破王”を目指して論破し合う。

ウナギノボリ

 番組は、お笑い芸人の小籔千豊さんを主宰に、選ばれた論者たちが、政治、経済、芸能、社会など硬軟取り混ぜたテーマで、相手の意見を封じ込めながら、台本なしの論戦を展開し、最も論破力がある芸能人を決定。元日に放送された第6回では宇治原さんが王者に輝いている。

 第7弾となる今回は、前回王者の宇治原さん、斎藤さん、東国原さんのほか、「オアシズ」の光浦靖子さん、「千鳥」のノブさん、「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん、「品川庄司」の品川祐さん、「笑い飯」の哲夫さん、「ミサイルマン」の西代洋さん、「ダブルアート」真べぇさん、コラムニストの犬山紙子さん、タレントの春香クリスティーンさんが出演し、互いの論破力を競わせる。

 また、今回は番組史上初の試みとして、視聴者のインターネット投票による「視聴者ジャッジ」で、脱落する敗者を決める。落とされた敗者は、スタジオから追い出され、大道具倉庫の隅でパイプ椅子に座って、敗者復活を待つことになる。

 番組は17日深夜1時45分~4時59分に関西ローカルで放送される。

テレビ 最新記事