MANTANWEB(まんたんウェブ)

テラスハウス:Netflix版27日で終幕 スタジオメンバーがシェアハウス初訪問

テレビ
「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」のシェアハウスを初めて訪れたスタジオメンバーたち

 米動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で配信されている人気番組「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)」が27日に最終回を迎えることが20日、明らかになった。最終回となる第46話は27日深夜0時に同サービスで配信される。

 「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー。2012年10月~14年9月にフジテレビで放送され、15年2月には続編を描いた劇場版も公開。同年9月からは「テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ」として、Netflixで配信を開始し、フジテレビで同年10月から毎週月曜深夜0時55分に放送されている。

 このほど、最終回の収録が、劇中の舞台となった東京都内にある“テラスハウス”で行われた。同番組でスタジオメンバーとして出演しているYOU さん、トリンドル玲奈さん、健太郎さん、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん、「アジアン」の馬場園梓さん、「南海キャンディーズ」の山里亮太さんらが、メンバーたちが過ごしたシェアハウスを初めて訪れた際、YOUさんらが取材に応じた。

 YOUさんは、プール付きで4SLDKというシェアハウスの間取りに「都内にこんな家があったなんて、本当に驚きました。皆でお金を出し合って買ってシェアしたい」と笑顔を見せ、トリンドルさんは「この家で起きていることをいつも画面で見ていたので、ここに来てみて(いろいろなシーンを思い出して)ドキドキしました」と喜び、馬場園さんは「全部のお部屋を見させてもらいました。(こんな豪華な家に)若い子たちが住んでいい経験になったと思う。いちゃいちゃできそうな死角がたくさんあります」と興奮ぎみに話した。

 「テラスハウス」について「ドラマや映画を見ているようなカメラワークがすごい」と改めて魅力を語るYOUさんは、Netflix版で特に気になったメンバーとエピソードについて「半田(悠人)さんが好きでしたね、彼がテラスハウスを出ていくシーンで泣いてしまいましたから」と話し、徳井さんは「(既婚者の)半田さんと、(斉藤)夏美ちゃんの“不倫の始まり”のような展開に、生々しさを感じてドキドキしました」と振り返った。

 また、スタジオメンバーでシェアハウスに住んだ場合をイメージしたという徳井さんは「一回ぐらい、俺と山里がトリンドルに本気で怒られそう」とおどけ、山里さんは、YOUさんから「料理は、馬場園ちゃんと、私と健太郎がやるでしょうね。山ちゃんは?」と聞かれると、「作れないです。毎日、白菜煮てポン酢入れるやつとか」といい、周囲から冷たい目で見られていた。

 最終回は、シェアハウスで過ごしていたメンバーたちの“最後の晩餐(ばんさん)”と旅立ちが描かれる。徳井さんは、見どころとして「カットされていなければ、スタジオメンバーたちが、この家を舞台にしてテラスハウスごっこ(寸劇)を披露していますので、そこもお楽しみにしてください」と話し、山里さんは「テラスハウスをずっと見守ってきた僕が3本の指に入れるくらいのことが起きます。(副音声では)僕の高笑いが聞けると思いますので楽しみにしていてください」とアピールした。

 最終回となる第46話はネットフリックスで27日深夜0時に配信される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る